やきゅうぶたこブログ

球場での野球観戦を生き甲斐にしていた私がテレビ前SS指定席で観戦をしながら新たな楽しみも見つけていく備忘録

Snow Manのアルバム予約開始!ついにキタ━(゚∀゚)━!

野球観戦に行かなくなってYouTube三昧の日々をおくっていたらオススメ動画に出てきたSnow Manのデビュー曲D.D.のダンス動画。 え?帽子の人ダンス上手すぎじゃない? から沼にはまりかけの私。 この日を待ってました。 予約特典は先着順みたいなので初回盤A…

え?来週からオリンピック?

来週からオリンピックだねって友達に言われてびっくり! え?もう?まだまだ先のような気がしていた汗来週からプロ野球が観れないなんて… しかも、贔屓球団が首位にいるのに… そして、贔屓球団から数人が侍に… ケガだけはしないでほしい。メダルとかどうでも…

サミー・ソーサ

大谷選手がホームランを打ってい ない日の方があれれ?みたいな感覚になってきた。オールスター前での33本塁打はサミー・ソーサさんと並んで外国人歴代トップ!メジャーリーグは詳しくないがサミー・ソーサさんの名前は知っている。 恐ろしい子ぉぉぉぉぉ!…

ベーブ・ルース

大谷翔平選手が102年前のベーブ・ルースの記録を更新というニュースが! べ、ベーブ・ルース?図書館にあった世界の偉人漫画で読んだことある野球の神様とかいう…あの方?小学生の頃に読んだからホームランがすごいということぐらいしか記憶にない。 偉人漫…

気が早すぎるけど

日本シリーズで阪神vsオリックスが観たい。出来れば現地で観戦したい。 日本シリーズの頃には応援歌が歌えるようになっているだろうか? オリックスの応援歌は本当にカッコいい。甲子園で聞く阪神のチャンステーマの押せ押せ感はたまらない。 気が早すぎるけ…

月曜日は嫌いだ

月曜日は嫌いだ。プロ野球が開催されない日が多いから。 贔屓チームが弱い時は「負けない日」として悪くはない日に思えることもある。 世間では「今日からまた仕事が始まる…」という憂鬱さを抱える人が多いのが月曜日だろうか? 土日休みの仕事ではなくても…

大谷翔平選手のホームラン

今日も大谷選手がホームランを打っている。大谷選手のすごい所は野球に興味のない人でも大谷選手は知っているというところ。投手としても野手としても超一流なのもすごいけど、知名度の高さが1番すごいなと思う。 こんなすごい選手がリアルタイムで見れる時…

雨天中止

今日の楽天対オリックスの試合楽しみにしていたのに雨天中止…涙 雨天中止は現地観戦で球場入りしてから発表になると2倍ガッカリする。 数年前、西の方の某球場の最終戦。対戦相手のチームのホームページには雨天中止と発表されているのに開門しているから球…

オリックス・バファローズが7連勝で2位浮上!

今シーズンが始まる前、野球観戦友達とLINEで順位予想をして盛り上がった。 私はパ・リーグ1位にオリックス・バファローズと書いた。 「ぶたこちゃん、うける」「ないないw」 などと特にセ・リーグファンの友達から笑われたが… オリックス・バファローズ優…

男もすなる日記といふものを

山本由伸投手が2021年の交流戦で最優秀選手賞(MVP)を受賞!このめでたき日に男もすなる日記といふものをスタート。 アイコンはバファローズベルちゃんっぽく描きました。 どこでもよく眠れるという素晴らしい特技をもっている山本投手にサインをしていただい…